忍者ブログ
Admin*Write*Comment
DIARY
[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [743]  [742]  [744]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画「シグナル」見ました。
D・リンチ、S・キューブリックの再来とか言われたら見るしかないじゃないですか。
SFスリラーてジャンルの通りキリキリする緊張感。
アクションシーンもあるけどスローモーションなので依然緊張感。
(悪く言えば盛り上がらないけど…)
映像美は確かにキューブリックな感じあるしどこにオチるか分からない感じは確かにリンチですねぇ。
「第9地区」っていうより「Xファイル」だな…


エイリアンと接触して感染してしまった学生3人組かと思いきや、ラストの衝撃ですよ。
デイモン=Nomad=エイリアンということは、ニック達は保護されたわけじゃなく拉致されてた。
エリア51は地球上の隔離地域じゃなくエイリアンの実験場だった。
くぅーやられた。ゾッときた。
ということはデイモンが銃殺した老夫人やおっさんはニックと接触して感染したわけじゃなく、モルモットとして拉致してきたけど上手い事行かなかったから殺処分したってこと?
作中で全然説明が無いから全部想像するしかない。
ニックの回想も説明が無いから彼らが今までどれだけ幸せな生活を送っていたのかも想像するしかない。

キューブリックというと一点透視図法のイメージが強いんですけど、この作品も映像がいいですね。
隔離施設の白い廊下にポツンとある赤い椅子とか
森を走るニックと増水した川とか
廃屋に侵入する時の手持ちカメラ風とか
アクションシーンのガラスが割れる感じとか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
  • リンク
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © DIARY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]