忍者ブログ
Admin*Write*Comment
DIARY
[762]  [761]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スターウォーズ7見てきました。
最高だった。
上映中の自分メモ見直しながら感想箇条書きしたら膨大な量になったけどホントこれでも足りないくらい情報量があった…。
萌えも燃えも満載だった…。


・ルーカスフィルムロゴと「遠い昔…」の静寂ほんと…からのメインテーマほんと泣く
・盟友って表現ホントかっこいいと思うしこのおじいさんめっちゃベン・ケノービに似てません?!
・大事なものをドロイドに託すのはレイアとR2の鏡映しですか
・吹替ポーの第一声を聞いた時「甘めだな?」って思ったけどよく聞いてると実に耳馴染みの良い声で誰だろって思ったら小松さんじゃあないですか!!
・吹替カイロが津田さんとかあーたまりません!ファザコンで貪欲で権力なんてそんなん海馬社長しか思い浮かびません!
・おろおろしてるトルーパーが……フィンが……
・ちょっと!拷問されたポーえっちすぎません?!これレーティングGですよ?!
・フォースで頭の中を覗くとかなにそれえっちすぎません?!
・レイちゃんが顔を出した途端BGM入るの痺れる~優しい音楽だ~
・ご飯!!ご飯シーン来た!!なにこれ水に入れると膨らむの面白い!!
・反乱軍パイロットのヘルメットとかボロぬいぐるみとかあぁ~ウォーカーの廃墟とか~
・レイちゃんの吹替えすごくいい。舞台女優さんなのか。
・ついてこないでって言われてもじもじしてるBB-8かわいい
・かーらーのーいいよって言われてウエーイ!みたいな音出して喜んでるBB-8かわいい
・「家族を待ってる」「戻ってくるわ。いつか」なにそれ戻ってこないよ…泣
・フィンが顔出した時に主人公テーマ流すの超ずるいかっこいい
・タイファイター操縦してみたかったんだみたいなポーかわいい
・男子2人組かわいい。撃墜して「やった!見た見た?!」「ナイスショット!」みたいなやりとり超可愛い
・わーわー騒いでるフィンとちょっとお兄ちゃんぽいポーがかわいい
・ポーのジャケット来てるフィンみて「彼ジャケ…」とか思ったよね
・「ドロイドに行かせよう」「うちのトルーパーなめんな」みたいな牽制し合ってるハックス将軍とカイロかわいいじゃねえか
・レイちゃんつおい
・「レジスタンス初めて見た」ってキラキラ目のレイちゃんとちょっと後ろめたそうなフィンの目がな~
・逃げる時「手掴まないで!」って二回も言われてら。レイちゃんを助ける為じゃなく自分が不安だから握ってるんだろうな。お化け屋敷で手繋ぎたがるタイプか。
・「ポンコツ」って言われた宇宙船が実はミレニアムファルコン!!映った途端に入るBGM!!パッパー!ってトランペットがたまらねえ
・「やればできる」って2人して自分に言い聞かせてるのかわいすぎか
・逃げ切ってお互い興奮しながら褒め合ってるのかわいすぎか
・逃げられてキレる現代の若者カイロ
・床下に隠れる!!
・あああハンとチューイがあああ。操縦室に戻ってきて嬉しそうなハンの表情があああ。
・あなたまだ密輸業者やってたんですか
・「イヤな予感がする」
・「ヒューズ間違えた」「大失敗」ってどたばたしてるフィンレイかわいすぎか
・ラスターこわい。触手きたこれ。
・ラスターみて茫然としてるレイちゃんの手をひくフィン
・ドアは銃をぶっぱなして開けるもの
・格納庫からハイパードライブとか流石俺達のハンソロ無茶しやがる
・チューイに吠えられて逃げるBB-8かわいい
・ハンからフィンへの「Good job,kid」とても良い
・神話だと言われたルーク・スカイウォーカー、伝説だと言われたハン・ソロ、おとぎ話だと言われたフォース
・EP4でさんざフォースだのジェダイだのを胡散臭がってたハンがここで「真実だ」と説明するのが感慨深い
・カイロ・レンがハンとレイアの息子だってー?!
・あぁでも「カイロ・レンがルークでは?」みたいな予想が当たらなくてよかった
・「レン騎士団」てのはカイロが筆頭の騎士団なの?それとも他にもカイロみたいなのがいるの?
・今まで「暗黒面の誘惑」はあったけどここで「光の誘惑」がくるとはなぁ…
・ベイダーのマスクがあああああ
・腐った見方をすれば「俺じいちゃんの仕事継ぎたいけど親父が反対する!もうやだ家でる!」ってやつだよね
・緑の惑星でキラキラ目のレイちゃんかわいい
・マズ・カナタの酒場入る時「何で?」ってハモってるフィンレイかわいすぎか
・ひとりだけ果物食べてるレイちゃんかわいい
・逃げたがってることを見破られるフィン
・というかハンもルークもカイロも逃げ出しているんですね。そしてレイアとレイちゃんはただ家族を信じて待つ…。泣ける…
・レイちゃんのビジョン、吹替で見た時ルークの「嘘だ!」がとても鮮烈に響いて、消え入るような「踏み出すんだ」がとても印象的。キャスト見る限りオビワンとヨーダの台詞も入ってるみたいだけど聞き取れなかった
・「あのライトセイバーはルークの物。その前は父の物だった。そしてお前を呼んでいる。」
・スターキラーほんとえぐい。オルデランなんてレベルじゃない。えぐい。
・フィンのセイバーアクション~。トルーパーのヌンチャクみたいな武器おもしろいな
・怯えながら逃げるレイちゃんんん。セイバーを突きつけるカイロかっこいい。
・レジスタンスX-ウイングきたー!ポー生きてたー!
・地上からでも分かるポーの操縦テク~!フィンの「すげえなあのパイロット!」からのポーの雄たけびが最高
・レイア姫えええええ3POーーーー
・微妙な距離感のハンレイと素直にハグできるチューイの違いホント…
・「デススター以外で役に立った?」レイア姫の皮肉が刺さる~
・「あなたと私なら息子を救える」「ルークはジェダイ、あなたは父親」
・R2の布が取り去られた時のキラキラしたBGM最高~
・ルーク様を失ってからスリープモードなんだ、って…まじか…健気…泣
・レイちゃんの前でしゃがんで待ってるカイロちょっとかわいいじゃねえか
・あっ結構あっさりメット取ってくれるんですね…ってアナキン意識のその髪形ーーー!!
・だから拷問シーンえっちすぎるから!!レイちゃんの涙の流し方えろすぎるから!!
・「海」「島」とか何の事だ?って思ったけどラストシーンでなるほどー!っていうか何故レイちゃんはそれを知っていたのか
・ポーの時は照明赤っぽかったけどレイちゃんのは青っぽくて、それがレイちゃんの逆コントロールにつれて青い部分がカイロにも映ってくるのすごい上手いなぁと思う
・さっきまでさめざめと泣いていたレイちゃんがカイロのフォースを跳ね返し逆に彼の頭の中を覗くとか胸アツ
・泣き顔から一転して攻撃的な凛々しい表情がホントすごい
・「あの子つおい;;」「ドロイド回収しなかったくせにw」とかやりあってる将軍とカイロかわいいじゃねえか
・「拘束具を外して…」の台詞三回言うけど最初は声も震えているのに最後には表情も声もしっかりしてコントロール出来てるのホント
・後から知ったけどここのトルーパー007なのかよwww
・またしてもキレるカイロ。ここ字幕は「マズイ」で吹替えは「ダメだ」だったんだけど吹替えの方が子供っぽくて好き
・部屋の外で顔を見合わせてこっそり逃げるトルーパー2人じわじわくる
・ポーとフィンの再会めっちゃいい~~~!!
・フィンとレイアの温度差
・とにかくレイを助けに行かなきゃ!て焦ってるフィンがなんか子供っぽくてかわいい
・はいはいはいスターキラー惑星破壊計画~~~!!X-ウイング隊最高~~~!!
・光速のまま着陸とか流石俺達のハンソロ無茶しやがる
・キャプテンファズマこんなあっさりでいいんですか
・「ダストシュートは?粉砕機は?」「ありますよぉ」のハンとフィンのにやり顔超かわいい
・助けに来てくれてありがとうってレイちゃんとハグしたときのフィンの嬉しそうな顔な~~~
・屋外で何かやってるときレイちゃんがフィンの上着着てるの超萌えた。屋内に戻ったら返しちゃったけど。
・外に出る時にさり気なくハンにコートを渡すチューイ
・カイロくん本名ベンっていうんですね。明らかに名付け親はルークじゃないですか(泣)このあたりからもう嫌なフラグが…
・ハンとカイロの顔を照らす照明が赤い
・「ずっと苦しかった」「何をすればいいか分かってる」「出来るかどうか」「助けてくれる?」この、何をするとは言わないけど感…
・このカイロもさっきまで弱々しい涙目だったのに刺した瞬間から目が変わるんだよなぁ
・「ありがとう」がずるい
・最期に息子の頬をなでるハンがずるい
・ここでレイアのカット入れるのずるい
・チューイの怒り…泣ける…
・森で対峙した時カイロが撃たれた脇腹ガンガン叩いてるの意味分からん怖い
・カイロのセイバーって例のヴォンッて音の他に獣の唸り声みたいな音するなあって思ったけど後からパンフ読んで「出力の不安定な光刃」って書かれてて納得した。
・レイちゃんを攻撃された怒りでライトセイバーを構えるフィン~~~だめだって怒りはフラグだって~~~
・フィンが倒されて、フォースでセイバーを掴み構えるレイちゃんが激アツ
・緑の惑星での怯え方が嘘のように激しく戦闘する2人がもう
・追い詰められて目を閉じるレイちゃん、これマズに言われた「目を閉じてフォースを感じて」ってことを実践してるんですかね
・からの形勢逆転すばらしく燃える
・フィンに駆け寄って泣くレイちゃんを照らすミレニアムファルコン~~~チューイ~~~
・基地に戻ってきて喜びあってるみんなと、静かに抱き締め合うレイアとレイちゃんの対比が;;
・R2の覚醒!!
・R2が星図を出して、BB-8が僕も僕も!てポーに駆け寄るの可愛すぎ
・「フォースと共にあらん事を」
・ハン船長がいなくなっても、変わらず副操縦席に座るチューイ;;
・砂漠出身のルークが海の惑星にいるのってなんか意味があるのかしら
・ぽつんと佇むルークがーーー骨格だけの義手がーーー静かに見つめ合う2人がーーー
・これからルークがレイちゃんをジェダイとして育てるのかしら…かつてのヨーダのように…

・全体的に「戻ってきた」「おかえり」「帰ろう」みたいな表現が目についたというか。まさにその通りというか。
・フィンとハンの親子感がとてもかわいい。というかフィンもカイロも妙に子供っぽい面があるよね。
・レイちゃんのか弱い少女な部分と凛々しい少年の部分の配分がすばらしい
・砂漠の惑星、緑の惑星、氷の惑星と過去のタトゥイーンやナブーやホスを彷彿とさせるロケーションがいいね
・セルフオマージュが楽しい嬉しい。エピ1と4のネタが多かったかしら。
・エピ8で見たいけど見たくないシーン:ルークの「私がお前の父だ」
・エピ8で見たいけど見たくないシーン:カイロもしくはレイちゃんの義手
・エピ8で見たいけど見たくないシーン:「愛してます」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
  • リンク
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © DIARY All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]